大館銘菓大集合、明日はみんなでアルヴェに行こう!!

竿灯まつり

8月3日から東北を代表する夏祭り「竿灯まつり」が開幕しました。私達「倶楽部スイーツ」でも大館銘菓を勢揃いさせ「秋田拠点センターアルヴェ」にて販売しておりますので、今日の羽二重旦那の日記は広報もかねて紹介させて頂きますね、本日もよろしくお付き合い願います。

アウェーのたたかいに大苦戦!!

大館銘菓にはキラーコンテンツ「ハチ公様」がありますが、秋田市では私の経験では通用しないのです。「なまはげ」などの強烈なキャラクターが存在する事も有りますが、何よりも「ハチ公様」が大館出身だという事を残念ながら多くの人が認識しておりません。

竿灯まつりインアルヴェ

ハチ公様をモチーフにした銘菓が多々ありますが、今日までほぼ売れていない状況です。。。(涙)

明日は羽二重旦那と羽二重っ子が一矢報いるか!?

明日が3日目で最終日となり、販売担当は私羽二重旦那と羽二重っ子の2人になります。何を隠そうこのコンビは過去のイベント出店で好成績を上げた実績もありますので、明日は2人で一矢報いてきたいと思っております。

そして、明日はアルヴェにご来店のお客様で「羽二重旦那の日記を見ました」と言って頂いた方には、もれなく、山田桂月堂のハチの足あとを1個プレゼントします。

さあ明日はアルヴェへ羽二重旦那と羽二重っ子に逢いに行こう!! 皆様のご来店を心よりお待ちする山田桂月堂の羽二重旦那でした。

写真の出典元はこちらですhttp://photohito.com/photo/2021229/


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*