羽二重旦那のオススメ 山田桂月堂のクリスマスケーキ1

クリスマスケーキ

ハロウィンも終わり、秋田では色づいた木の葉も落ち始めて、いよいよクリスマスが近づいて来ますね~。先日ブログ内で少し山田桂月堂のクリスマスケーキに触れましたが、今日は一番人気のクリスマスケーキをみなさんにご紹介いたします。

男は黙って生クリーム!!

パクリでこのフレーズを使ってみましたが、ご存知でしょうか? 正直私もよく分かりませんでしたが、なんとなく残っていたので、調べてみると私の生まれる前のCMでした。男は黙ってサッポロビール・・・ 男なら迷わず黙って生クリームケーキを食べろ。 そんな乱暴な事を言ってる訳では断じてありませんので、もう少しだけお付き合いください。

私の中のケーキの4番バッターはいちごショートなのです。とにかく生クリームが大好きなので、自分で作る時は生クリーム選びにこだわります。一般の方はご存知ないかも知れませんが同じ生クリームでもメーカーによって多種多様です。私の好みは表現が難しいのですが、コクがありつつ、ミルク風味(乳くささが)少ないです。 ハイ、やっぱり上手く表現できませんでしたね(笑) ただ一つだけ・・・もし山田桂月堂でクリスマスケーキを購入する際、迷った時には生クリームをおすすめします。そう言う意味で、女性の場合はおおいに悩んでもらってもほほえましいですが、男の優柔不断はどうかと・・・ 男性が山田桂月堂のクリスマスケーキ選びに困ったら、男は黙って生クリームです。

写真はこちら

クリスマスケーキ生クリーム

クリスマス商戦も本格的にはじまるなと実感する今日の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*