2016年 8月 の投稿一覧

今年やっと自立か? 羽二重お姉ちゃんの夏休みの宿題!!

忘れないゾウ

今年5年生になる羽二重お姉ちゃんですが、昨年までは毎年夏休みの課題である「発明工夫」や「自由研究」などを両親で手伝って来ました。しかし今年は自分でやると言い出して驚いております。果たして実現できるのか? 今日の羽二重旦那の日記は、羽二重っ子の夏休み奮闘記を紹介しますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

今日は送り盆、お盆が過ぎると大館は一気にお祭りモードへ!!

大文字踊りクマ

暑かったお盆も今日で終わりをつげ、これから大館は一気に秋祭りに向かっていきます。今日の羽二重旦那の日記は、今日の大文字祭りや今年のお盆を振り返りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

いつまでも 常に忘れぬ感謝の気持ちを!!

感謝の気持ち

今日8月10日は私羽二重旦那の誕生日なのですが、ここ2~3年は誕生日が来ると思い出す強い想いがあります。今日の羽二重旦那の日記は私がここ数年、誕生日を迎えると思い出す感謝の気持ちを綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

リオ五輪も夏の甲子園も同時開幕、大館の熱気も最高潮!!

リオキリスト像

いや~暑い、暑いですね。大館の昨日の最高気温が36.9℃、今日も36℃を超え2日連続の猛暑日となりました。今日の羽二重旦那の日記はこんな暑い今年の夏、私の楽しみを綴りますので本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

大館銘菓大集合、明日はみんなでアルヴェに行こう!!

竿灯まつり

8月3日から東北を代表する夏祭り「竿灯まつり」が開幕しました。私達「倶楽部スイーツ」でも大館銘菓を勢揃いさせ「秋田拠点センターアルヴェ」にて販売しておりますので、今日の羽二重旦那の日記は広報もかねて紹介させて頂きますね、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

九重親方のご冥福を心より申し上げます・・・

千代の富士土俵入り

以前のブログで私の少年時代の野球のヒーローは清原和博氏だというのは紹介しましたが、相撲界のヒーローは間違いなく千代の富士関でした。今日の羽二重旦那の日記は先日他界された九重親方(千代の富士)の私の思い出を綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket