リオ五輪も夏の甲子園も同時開幕、大館の熱気も最高潮!!

リオキリスト像

いや~暑い、暑いですね。大館の昨日の最高気温が36.9℃、今日も36℃を超え2日連続の猛暑日となりました。今日の羽二重旦那の日記はこんな暑い今年の夏、私の楽しみを綴りますので本日もよろしくお付き合い願います。

盆と正月が一緒にやって来る!!

忙しさや楽しさがいっぺんにやってくる事の例えとして、「盆と正月が一緒に来たよう」と表現しますが、今年は4年に一度のオリンピックと夏の甲子園が同時に開幕するという事態となり、昼夜テレビに釘づけの日々となっております。まだ開幕したばかりですが、もう既に寝不足の日々で甲子園やオリンピックが終わる頃には私羽二重旦那はどうなっているのか? 先行き不安な日々を過ごしております(苦笑)

甲子園球場試合中

しかし、高校球児の全力プレーやオリンピックでの日本選手団の活躍を目にすると、疲れを忘れる自分も同時におりますので、私も松岡修三ばりに全力で応援したいと思います。

そして本当のお盆がやって来る!!

もう既に盆と正月が一緒に来ているのに、菓子屋にとって一番忙しい本当の「お盆」がやって来ます。盆と正月ともう一つお盆がやってくることになり、夜中の応援は避けたいところですが、柔道が気になるため深夜まで頑張りたいと思います。

疲れや眠けが吹っ飛ぶような日本選手団や高校球児の活躍を期待する山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*