羽二重旦那のオススメ 今秋の大館はイベントてんこ盛り!!

駅ワンポスター表

今日「本場大館きりたんぽまつり」の出店者説明会があったのですが、今年の秋の大館はイベントがてんこ盛りとなっております。今日の羽二重旦那の日記も今秋大館のイベント紹介とさせて頂きますので、本日もよろしくお付き合い願います。

彼岸明けの日からイベントスタート

暑さ寒さも彼岸までとの言葉が示すように、彼岸が明けると本格的な秋に突入します。彼岸明けのまさに、その日に大館の秋のイベントが幕開け!!

第一弾は私羽二重旦那の地元大館駅前で開催される「駅-one.with大館駅サイト」です。私も所属する「大館駅前振興組合」が主催する駅-one.と「JR大館駅」が主催する大館駅サイト、2つのイベントを同時に開催する事で、お客様には2つのイベントを1つのイベントとして楽しんで頂くものです。

駅ワンポスター裏

大館駅前広場で行われます。

上の写真は昨年のタイムスケジュールなどが記されたチラシの裏面です。今年も昨年を上回る規模での開催を企画中ですので、期待して下さい。

10月は怒涛のイベントラッシュ!!

そして、10月に入るとまず最初にあるのが「本場大館きりたんぽまつり」です。大館樹海ドームに会場を移して5回目で、今年は10月8.9.10日の3日間の開催となります。

きりたんぽまつり賑わい

昨年の様子です。こちらには山田桂月堂も出店するので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「本場大館きりたんぽまつり」が終わると22日と23日に大館圏域産業祭が樹海ドームで行われます。こちらにも菓子協会の青年部「大館菓子研究会」がお菓子の実演販売で出店するので、私羽二重旦那も勿論参加します。

締めくくりは「新秋田の行事」と「肉博」!!

10月のイベントの締めくくりは29日と30日に同時開催される「新秋田の行事」と「肉博」です。

新秋田の行事ポスター

肉博は2回目、新秋田の行事はリニューアルしての1回目の開催との事です(これも樹海ドームが会場)。こちらにも倶楽部スイーツとして出店するか検討中です。

この他にもお姉ちゃんの小学校の学芸会もある今年の10月、今から菓子作りもプライベートもスケジュール調整の必要さを感じた、今日の山田桂月堂羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*