いつまでも 常に忘れぬ感謝の気持ちを!!

感謝の気持ち

今日8月10日は私羽二重旦那の誕生日なのですが、ここ2~3年は誕生日が来ると思い出す強い想いがあります。今日の羽二重旦那の日記は私がここ数年、誕生日を迎えると思い出す感謝の気持ちを綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

2013年8月9日大館駅前水没!!

その日は朝から雷がとめどなく鳴り響き、雨が今まで経験した事が無いほどの勢いで降り続けておりました。私羽二重旦那当時39歳、、、翌日に40歳の節目を迎える日にとんでもない無い事が起こりました。

降り続けた雨で水位が増し道路が川になり、やがて屋内にも水が流れ込む状況となりました。そして山田桂月堂がある大館駅前が水没するという緊急事態になりました。

2013・8・9山田桂月堂2

山田桂月堂もご覧の有り様、、、これでもピーク時の半分以下の水位です(ピーク時には写真を撮る余裕もありませんでした。)

羽二重旦那全国放送のテレビデビュー(笑)

その後水が引けて、途方にくれている所に取材が来て答えると、なんとそれはNHKの全国ニュースでした。その為、予期せぬ所で羽二重旦那が全国デビューする事となりました(笑)

悪夢はそのあとに襲ってきます。。。お菓子や包装資材は勿論、店のショーケースや冷凍庫などなど・・・水没した被害はとてつもなく大きかったのですが、当時加入していた保険は水害は対象外との事・・・私は正直「もうお終いだな」そう感じました。

山田桂月堂最大の危機を皆様の支えで乗り越える!!

私が山田桂月堂に帰ってきてから最大のピンチでしたが、皆様の多大なご支援やあたたかいお気持ちでそのピンチを乗り越える事が出来ました。思えば私の人生、本当に心が折れそうな時は誰かの支えがあってその壁を乗り越える事が出来てきました。

そして、2013年の水害も皆様の支えがあったからこそ乗り越え、現在に至っていると強く感じます。そして、ここ数年誕生日が来る度、皆様への感謝の気持ちを思い出す事となりました。

これからもこの感謝の気持ちを忘れずに、元気にお菓子を作る仕事が出来るという、当たり前の出来事にも感謝しながら人生を歩みたい、そう感じております。

最後になりますが、これからも山田桂月堂および、羽二重一家を”生暖かい目”で見守って頂きたいと願っておりますので、今後とも引き続き宜しくお願い致します。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*