2016年 3月 の投稿一覧

今日は年度末、新年度に向けての羽二重旦那の2つの誓い

2016年3月カレンダー

今日は年度末、明日から新年度の始まりですね。今日の羽二重旦那の日記は新年度に向けて私の2つの誓いを綴りたいと思います。本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

山田桂月堂でもいよいよ「道明寺桜餅」始めました!!

道明寺桜餅

年明けしたのが昨日の事のようですが、もうすぐ4月、すっかり春めいて来ましたね。山田桂月堂でも”道明寺桜餅”が始まると、本格的な春の訪れとなります。今日から始めた”道明寺桜餅”を羽二重旦那の日記にて紹介させて頂きますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

山田桂月堂の羽二重旦那オススメ くるみ大福

くるみ大福製品

今日の晩御飯は何を作ろうか? 毎日のように頭を悩ませながらも、頑張って考えて作っている主婦の苦労が、ブログを毎日のように更新する事でわかった様な気がします。

今日の羽二重旦那の晩御飯は、、、 失礼しました(笑) 今日の羽二重旦那の日記は山田桂月堂のオススメ商品「くるみ大福」を紹介しますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

羽二重旦那の日記120回目の更新で感じる「継続」の重要性

初志貫徹

昨年10月半ばから始めた「羽二重旦那の日記」の更新も今回で120回目となります。今日はブログ更新120回であらためて感じる「継続」の重要性について綴りたいと思いますので、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

山田桂月堂の羽二重旦那オススメ 大館市消防団(前編)

大町まとい神田

来週の日曜日、4月3日から春の火災予防週間が始まります。今日の羽二重旦那の日記は、私も所属している大館市消防団を”羽二重旦那のオススメ”として紹介させて頂きます。本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

山田桂月堂の羽二重旦那オススメ ”芋ドーナツ”

芋ドーナツ製品

今日の羽二重旦那の日記は、山田桂月堂のオススメ商品”芋ドーナツ”を紹介します。本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

今日で彼岸明け、やっぱり羽二重旦那は春が好き!!

弘前公園桜並木

今日3月23日で彼岸も明けました。暑さ寒さも彼岸までの言葉が示す通り、北国秋田にも本格的な春が訪れる事となるでしょう。この年になっても春という季節は何か胸がおどってしまいます。今日の羽二重旦那の日記は私が一番好きな季節である春についての想いを綴ります、本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

毎月22日は禁煙の日、禁煙2ヶ月目で羽二重旦那が気付いた事

たばことえだまめ木型

毎月22日は禁煙の日らしいですね、私羽二重旦那の禁煙ももうすぐ丸2ヶ月になるところです。今日の羽二重旦那の日記は禁煙2ヶ月目に入って私が気付いた事の紹介になります。本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket

大館の野球少年たちよ「羽二重旦那を甲子園に連れてって」!!

甲子園球場外観

昨日3月20日、春の選抜高校野球が阪神甲子園球場で開幕しましたね、残念ながら今年は秋田県からの出場はありませんでした。今日の羽二重旦那の日記は大館の球児たちへの私の想いを綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。
続きを読む

Pocket

暑さ寒さも彼岸まで今日は彼岸の中日 「春分の日」

弘前公園桜並木

今日、3月20日は春彼岸の中日「春分の日」でした。彼岸が明けると北国秋田にもようやく春が訪れます。羽二重旦那の日記も24節気の一つでもある”春分”について紹介したいと思います。本日もよろしくお付き合い願います。

続きを読む

Pocket