いよいよ地上波初登場 山田桂月堂の羽二重餅!! 

5種の羽二重餅

羽二重旦那と自称して早1年となりますが、羽二重旦那の由縁である山田桂月堂の羽二重餅がいよいよ地上波で紹介して頂けます。今日の日記は山田桂月堂の羽二重餅の地上波初登場記念として綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

記念すべき、その番組名は「サタナビっ!」

山田桂月堂では過去に「明けがら寿」などは地上波テレビで紹介されましたが、羽二重餅に関しては地元ケーブルテレビか秋田のラジオ放送、そして地方新聞などでした。それも大変喜ばしい事なのですが、昭和育ちの私羽二重旦那はテレビ(地上波放送)に強い憧れを抱いてしまいます。。

そんな中、この度めでたく山田桂月堂の羽二重餅が秋田朝日放送の「サタナビっ!」という情報番組で紹介して頂く事が決定しました。羽二重餅を愛して下さっている皆様、本当にオメデトウございますっ、、、そしてありがとうございます!!

「サタナビっ!」とは?

サタナビっ!』は、2003年10月4日から毎週土曜日に秋田朝日放送で放送されている生放送の情報番組。サブタイトルは「Happy & Smile」(ハッピーアンドスマイル)、コンセプトは「週末を楽しく過ごすヒント、教えます。」。キャッチフレーズは「なにか、いいこと、ありそうだ。」。

秋田県内の生活情報や旅企画などを放送する。秋田だけではなく、東北各地や東京などへも出かけて情報を伝えている番組です。

「サタナビっ!」の番組情報はこちらですhttp://www.aab-tv.co.jp/nasvi/

まだ放送日時はわかりませんが、後に追ってお知らせしますので御期待下さいませ。山田桂月堂においでになった女性司会の藤盛さんは大館出身、、お逢いしてすぐにファンになってしまった羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*