梅雨明け当日、羽二重旦那の汗かき奮闘記!!

お出かけ商店街

7月29日、東北北部でも梅雨明け宣言され大館にも本当の夏が到来しました。気温も上がりなんと34℃、、、このくそ暑い中、私羽二重旦那のハードスケジュールとなった一日を綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

まずはお出かけ商店街に出店!!

今日の始まりは羽二重っ子達と一緒に参加したラジオ体操からでした。久しぶりのラジオ体操、、やはり日本人の朝はこれだな、そう感じました。ラジオ体操のおかげなのか、すっきりと朝を過ごせ午前の仕事もはかどります。

そして、12時からはお出かけ商店街!!

お出かけ商店街とは、大館市役所本庁舎、比内総合支所、田代総合支所内へ出向いて物販を行う”お出かけ商店で、山田桂月堂は2回目の参加です。一昔前までは競い合うだけの各商店街でしたが、現在では垣根を越え協力しあいながら活動しております。私羽二重旦那もこの商店街の枠を越えた協力体制は今後の個店の存続に不可欠と感じますので、今後も出来る限り参加していきたいと思っております。

お出かけ商店街商品

こんな感じで販売しました。。。

午後からは羽二重っ子の担任と一騎打ち!!

お出かけ商店街終了後は、帰り道の途中で昼食を済ませ、そのまま保護者面談の為小学校へ向かいました。

有浦小学校外観

羽二重っ子の担任は120キロの巨漢力士ならぬ巨漢教師、、、私羽二重旦那との合計体重約200キロの真夏にふさわしく、暑苦し~い対決です(笑)

先生の一言目が「暑いですね~」・・私も「んだすな~」と返答して、対決ムードは一瞬で消え去りました。その後、、、暑苦しいのは消え去りませんでしたが、お姉ちゃん羽二重っ子が友達と仲良くしている事や頼んだ事は責任をもって行うと聞き、それだけで満足な親バカ羽二重旦那でした(笑)

長かった梅雨も明け本格的な夏到来、仕事も熱く、、、そう感じる山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*