いよいよ開幕、第98回全国高等学校野球選手権「秋田大会」

2016夏の選手権秋田予選パンフ

今日からいよいよ、第98回全国高等学校野球選手権「秋田大会」が始まりました。という訳で、今日の羽二重旦那の日記は私の高校時代の思い出と、高校球児へのエールを込めたメッセージを綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

入学の決断も甲子園に行けそうだから!!

私羽二重旦那は秋田県立大館商業高等学校に入学し、かろうじて卒業したのですが(笑) 入学試験を受けたのには3つの理由がありました。1つ目は、父に強烈に勧められた事。 2つ目は友人の兄が通っていて楽しそうだった事。 3つ目が甲子園にいけそうだった事でした。

私の2学年上は後にドラフト指名される選手も兼ね備え、大館近隣地区の有望選手を集めた大館版のドリームチームだったのです。(私羽二重旦那も柔道部に所属しながら、応援委員として野球観戦しておりました)

しかし、そんなチームでも時の運なのか、甲子園には出場出来ませんでした。そして、30年近く経過した現在まで大館市の高校の夏の甲子園出場チームはありません。

今年こそは・・・・!!

大館鳳鳴高等学校が2011年の春の選抜に21世紀枠で出場!! 夏の県予選でも2000年以降では大館勢の中では抜群の結果を残しております。

今年も甲子園の期待が持てるチームに仕上がっていると感じますし、何よりも私の甥っ子が野球部に所属しておりますので、大館鳳鳴高等学校野球部の2016年夏も羽二重旦那のオススメです。

そして、すべての高校球児やそれに携わる皆さん、、、暑いですが、がんばって行きましょう!!

今日は小さい頃から知っている女の子が、埼玉県の甲子園優勝経験のある高校でマネージャーをやっていることを知り、甲子園のでの再開を願った山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*