山田桂月堂の羽二重旦那、年内最後の休日はスシローへ!!

山田桂月堂 店舗外観

今日は年内最後の休日でした。クリスマス準備と年末年始は休めないため今日が最後の休日、さてどのように過ごそうか? でもバースデーケーキの注文があり、それは作らないといけない、あまり遠出はできないなあ。娘たちに近場で何処か行きたい所ある、とたずねると”スシロ”ーでお寿司が食べたいと昨日から言われていました。

朝食直後からスシローに行こうとさわいだ娘(笑)

10時頃ですかね、私が仕事を終えて、2階の自宅に戻ると下の娘がスシローに行こうと大騒ぎしていました(苦笑) 羽二重妻に聞くと、朝食直後から出かけようとさわいでいるとの事。いったいこの4歳の娘の胃袋はどうなっているのか?親の顔が見てみたい(笑)

午前中はブログを書こうと思っていましたが、あまりの強引な娘のおさそいにより、ブログは断念。昼前に行ってきました。

大館スシロー店内

お寿司を食べたいと大騒ぎした娘でしたが、サイドメニュー中心の注文でした(笑) まっ、それでも娘たちが喜んでくれたので、おなかも胸もいっぱいの羽二重旦那でした。その後、近所のスーパーへ買い物に行きました。

大館イオン店内

食料品などの買い出しをして自宅に戻りました。何の変哲もない、平凡な休日でしたが、少しは落ち着いた時間も過ごせました。いよいよ明日からクリスマスに向けてのカウントダウン、がんばるぞ、そう誓った山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*