クリスマスまで羽二重旦那が行う6つのルーティーン(その3)

山田桂月堂 店舗外観

きょうはクリスマスまで羽二重旦那が行う6つのルーティーンの3つ目をご紹介します。よろしくお付き合いねがいます。

いよいよクリスマス商戦本格化

12月に入りいよいよ、クリスマス商戦も本格化ですね。テレビ等でも連日つたえられているのを目にしますが、以前のブログでお伝えしたとおり、クリスマスケーキはまちのお菓子やさんのものを購入してもらう事を羽二重旦那は推奨します。理由はケーキの様な、”あしのはやいもの”はやはり製造してすぐに販売出来るまちのお菓子屋さんがフレッシュな物をだせるからです。

普段はケーキを販売していない山田桂月堂でもクリスマスケーキは製造しておりますので、この時期はクリスマスケーキのチラシをもって、羽二重旦那も営業にでます。クリスマスケーキの営業がクリスマスまで羽二重旦那が行う6つのルーティーンの3つ目です。

またか、と言われてもめげてはいけない!!

毎年楽しみに待っている方も多いのですが、この時期はいろんな所からクリスマスケーキを頼まれる方も多く、チラシを見せると、またかと言う人も多いのです。しかしそんな事でめげてはいられません、材料関係もすでにこの時期は発注済みなのです。営業の仕事全般に通じる事だと思いますが、いやな顔をされてもめげずに自商品の良さを伝える、それが大事だと私は感じます。

私は和菓子の方が専門なので、山田桂月堂のケーキは流行りにとらわれず、材料などは厳選し、安心して食べて頂ける究極のスタンダードを目指しています。その事は伝えるよう心がけております。

1番人気の生クリーム

生クリーム

2番人気はモンブラン

モンブラン

3番生チョコと続きます

生チョコ

そして4号サイズが2個入ったツインデコ

ツインデコ

今年はクリスマスケーキの営業が少し遅れ気味なので、焦りはじめの山田桂月堂羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*