山田桂月堂の羽二重旦那オススメ 引越しの際の断捨離(だんしゃり)

引越し画像

別れと出会いが入り混じる”春”という季節には、引越しが付き物ですよね、今日は朝の仕事を終えてから、親戚の引越しの手伝いをしましたので、羽二重旦那の日記はその際に感じたことを綴りたいと思います。本日もよろしくお付き合い願います。

荷物の多さに羽二重旦那もびっくりぽん!!

何を隠そう私羽二重旦那も引越しは多数経験しております。今日のお手伝い先の家族構成は、4人家族(両親と小中学生の女の子2人)でしたので、大体の荷物量の想定はしておりました。

しかしです、その想定をはるかに超える段ボール、段ボール、段ボールの数々に私羽二重旦那もびっくりぽん、、、しかしながらそんな事にめげる訳にはいかないので荷物を運び続けました。

引越しには断捨離(だんしゃり)も必要!!

私の最後の引越しは10年以上前になりますが、その際の段ボールに入りっぱなしの荷物が幾つかあります。結局10年以上使わない無用の長物を運搬するためにお金を払った事になります。今日の手伝い先の家庭ではそんな事は無いとは思いますが、あまりに荷物が多かったので自分の失敗を思い起こしました。

引越しの際には、断捨離する事で引越し費用の削減と引越し後の片付けの軽減に繋がるのではないかと感じました。新しい生活をすっきりした気持ちで始める為にも、引越しの際の断捨離、これも羽二重旦那のオススメです。

「物を大切にしろ」、羽二重っ子達にはそう言い聞かせている私がこんな事を綴って良いのか? ちょっぴり矛盾を感じる山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*