チビ羽二重っ子よおめでとう 今日は5回目の誕生日!!

かえで赤ちゃん1

2011年5月11日、山田桂月堂のチビ羽二重っ子がめでたく誕生しました。今日が5回目の誕生日という事で、羽二重旦那の日記も今日の誕生日について綴りたいと思います。本日もよろしくお付き合い願います。

東日本大震災の2ヵ月後に生まれました

2011年といえば、3月11日にあの忘れたくても忘れる事の出来ない東日本大震災のあった年です。未曾有の大災害の丁度2ヵ月後に山田桂月堂のチビ羽二重っ子は誕生しました。2ヶ月が経過しても被災地などはまだまだ混乱している事も有り、複雑な気持ちではありましたが、やはり我が子の誕生は何事にも変え難い喜びを感じた事を強く記憶しております。

いくつになっても甘えん坊!!

お姉ちゃんがいるためか、言葉をおぼえるのも早く、歩く事に関してはなんと9ヶ月というスピード記録でしたが、身体的な成長と精神的な成長が反比例しており、泣き虫、甘えん坊、怒りん坊、こんな3拍子が揃ったチビ羽二重っ子であります。(しかし、これも素直で子供らしい事なのかも知れませんね)

今日はめでたく5回目の誕生日ということで、リクエストのピザを購入し、これまたリクエストのバースデーケーキも作りました。

かえで5歳バースデーケーキ

どちらも喜んでくれたチビ羽二重っ子でしたので、みんなが笑顔になる事ができました。

元気に育ってくれれば、多少は目をつむるぞ、しかしいつまで父に甘えてくるのか? 先を考えると少し寂しくなる山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*