今日の羽二重旦那、保育園のおたのしみ会に行きました。

有浦保育園玄関

今日の羽二重旦那の日記は、羽二重っ子が通う保育園のおたのしみ会の様子を綴りたいと思います、本日もよろしくお付き合い願います。

11月開催予定のおたのしみ会が1月に延期!!

本日1月23日、羽二重っ子の通う保育園のおたのしみ会(おゆうぎ会)に行ってまいりました。実は11月に予定されていたのですが、胃腸炎の流行により今日に延期されていました。

しかし、今度はインフルエンザが流行しており、今日の開催まで先生達が感染防止に細心の注意を払ってくれたおかげで、無事に開催できました。(先生方の安堵した表情がとても印象に残りました)

普段は起きないチビ羽二重っ子が今日は早起き!!

ウチのチビ羽二重っ子は朝起きるのが苦手で、いつもは何回起しても中々まぶたを開いてくれません、しかし昨日の夜から今日は早起きすると宣言しておりました。まあ、どうせ私が起こす事になるんだろう、そう思っていましたが、、、 何という事でしょう、今日は私羽二重旦那を起こしてくれました(よほど楽しみだったのでしょうね)。

朝から興奮気味のチビ羽二重っ子と家族でいざ保育園へ向かいます。

おたのしみ会プログラム

今日のプログラム、チビ羽二重っ子はたんぽぽ組、登場機会が多いので羽二重旦那はいつもの様にビデオ撮影です。

おたのしみ会ステージ

このステージで可愛らしい子供達のおたのしみ会が行われました。

おたのしみ会全合唱

最後に”夢をかなえてドラえもん”を全園児で合唱、チビ羽二重っ子も大きな声で歌っていました。

数年前のおたのしみ会では、ステージ上でフリーズ状態のチビ羽二重っ子でしたが、今年は特に頑張りました。毎日一緒に過ごしていると子供の成長が実感出来ませんが、このような行事を通じて我が子の成長を実感する、山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*