今週は羽二重っ子ウィーク明日はお姉ちゃんの運動会!!

有浦小学校外観

水曜日のチビ羽二重っ子の誕生日に続き、明日はお姉ちゃん羽二重っ子の運動会でまさに今週は山田桂月堂にとっての「羽二重っ子ウィーク」となりました。今日の羽二重旦那の日記は過去の運動会などのハプニングなどを振り返りながら綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

小学校最初は羽二重旦那まさかの徒競走撮り逃し!!

記念すべき長女の初めての小学校の運動会は私羽二重旦那がまさかの徒競走を撮り逃すという失態をおかしてしまいました。羽二重妻からはさんざん罵られましたが、見逃したのと撮り逃した、私のショックの方が大きいものでした・・・(しかし後日、知人が撮影した物を頂いて解決しました。)

大玉転がしでお姉ちゃん羽二重っ子大転倒!!

お姉ちゃんが2年生の運動会では、大玉転がしでダイナミックに転倒するというハプニングがありました。すごい勢いで大玉を転がしたのですが、コースがずれて隣の大玉にぶつかっって大転倒!!

大玉なので当然前方など確認できない為におこったハプニング・・・そんな映像を撮影出来たのと同時に、周囲は大爆笑でしたが、お姉ちゃん羽二重っ子は大号泣でした(笑)

昨年はチビ羽二重っ子も、過去には羽二重旦那も転倒!!

昨年の保育園の運動会ではチビ羽二重っ子が持久走のスタート直後に転倒して大号泣というハプニングもありました。大泣きしながら先生に連れられですが、ゴールした姿には感動をおぼえました。

有浦小学校グラウンド

明日このグラウンドで行われる運動会でどんなハプニングが起きるか、今から楽しみです。

何かと転倒が多い羽二重一家ですが、私羽二重旦那も過去に大人の運動会のような行事のお祭りの夜に転倒して、顔面を強打・・・そんな事もありました。

運動会やお祭りなどには事故はつきものですが、ハプニング後の姿勢がその後を左右するように感じます。何が起きてもあきらめず立ち向かいたい、そこから何かが見えるはず、そう感じる山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*