羽二重旦那からの提言「気をつけよう5月の暑さと紫外線」

匠菅原

昨日はお姉ちゃん羽二重っ子、小学校の運動会でしたが、ハプニングや涙ありでたくさんの感動を頂いたのと同時に、私羽二重旦那は大きなダメージをうけました。今日の羽二重旦那の日記は運動会の様子と晴天の中での注意事項を綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

小さい頃から知ってる子供達の成長に感動!!

うちの羽二重っ子におきましては徒競走で2位、「5位以内になったらなんか買ってね」そんな言葉を残した持久走でも12位、リレーも3チーム中3位、騎馬戦でもたいしたハプニングも演出出来ず、、、と可も無く不可も無くといった感じの5回目の運動会でしたが、保育園時代から知る子供達の頑張りと成長に感動をおぼえました。

うちの羽二重っ子と一緒に走った女子持久走で2位と3位なった子も保育園時代から知る子ですし、男子100mで10年以上破られていなかった記録を塗りかえたのも0歳の頃からの付き合いの子です。幼い頃からなじんでいる子供達から感動を頂いた羽二重旦那でした。

※トップの写真に写っているのが記録を出した子供の父親です、おめでとうございました。

色白は初夏の紫外線に要注意!!

昨年の運動会は大雨のため途中で中止となりましたが、今年はご覧の通り晴天となりました。

2016大玉転がし

こんな5月の晴天時の紫外線が要注意なのです!!

チョット調べてみると紫外線は5~7月の初夏に降り注いでいるとの事でした。私羽二重旦那も羽二重の様に色白ですので、気を付けなければいけませんでした。。。

予想を越えた気温と紫外線で羽二重旦那、焼き羽二重餅ならぬ焼き豚になってしまいました(苦笑)

日焼けの羽二重旦那

鼻の調子も以前からすぐれなかったので、今日は耳鼻科へ、、、そこで看護師さんから「山田さん、顔が赤いけど熱があるのですか?」そんな風に聞かれてしまう、お顔が真っ赤かの山田桂月堂羽二重旦那でした。

 



あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*