羽二重旦那オススメ 重版出来(じゅうはんしゅったい)と大館ケーブルTV

ケーブルテレビカード

今日の日記は羽二重旦那のオススメを紹介します。テレビドラマの重版出来(じゅうはんしゅったい)と大館ケーブルTVなのですが・・・ 何のつながりが? そう思われる方も多いかと感じます。しかし、最後まで読めば納得していただける筈ですので、本日もよろしくお付き合い願います。

羽二重旦那高校時代まで秋田は民放2局のみ

まずは秋田の地上波のテレビ局情報をお伝えしなければなりません。現在NHK以外の民放はAKT(フジテレビ系)、ABS(日本テレビ系)、AAB(テレビ朝日系)の3局となっておりますが、私が高校生まではAKTとABSの2局だけでした。(テレビの情報がすべてだった時代に、この差は大きいと感じたのはその後になります)。

小さい頃からそれになれていたので、秋田に住んでいる頃はさほど不便さは感じていませんでしたが、高校を卒業して上京した時に衝撃を受けます、なんじゃこのチャンネル数は!! こんな情報を目の当たりにしてるから、都会っ子は何かにつけて違うんだな、、、平成になってもいまだ昭和の羽二重少年は納得しました(笑)

そして、TBS系のドラマを中心とした番組に興味を持ちました。しかしながら、現在でも秋田県ではTBS系の放送局がありません。話題の番組は遅れて放送される事もありますが、それもチョット残念ですよね。

オリンピックイヤーにも大活躍の大館ケーブルテレビ

そんな悩みを解決してくれるのが、大館ケーブルテレビなのです。大館ケーブルテレビと契約すると、お隣の青森テレビ(TBS系)がもれなく視聴できます。テレビ離れが進んだ昨今でも私羽二重旦那もなのですが、アナログ世代には地上波テレビが重要なはずです。

特にスポーツ観戦好きにはTBS系の局が視聴できないと、目当ての国際大会などを見逃す機会も多くなります。(私も第一回WBCワールドベースボールクラッシックは残念ながら視聴できず・・・)

有料チャンネルの契約があればそれに越した事はありませんが、チャンネル契約しなくても大体のスポーツ番組を視聴できる大館ケーブルテレビはオリンピックイヤーの今年はなおさらオススメです。

そして、現在羽二重旦那オススメのドラマ重版出来(じゅうはんしゅったい)も視聴出来るのです。重版出来(じゅうはんしゅったい)のオススメポイントを紹介したかったのですが、長くなりましたので明日の紹介とさせて下さい。

全国発信を目指して始めたこのブログで、大館限定のオススメにチョッピリ反省の山田桂月堂羽二重餅でした。

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*