夢をかなえるタクえもん「羽二重旦那のオススメ理容スガワラ前編」

タクえもん粉もんやハチにて

最大10連休のゴールデンウイークも終わり、今日から「日常」の生活に戻った方も多い事でしょう。羽二重旦那の日記もGWを境に新たな道を進むべく、ここからは大館駅前を中心とした、羽二重旦那のオススメ店舗の紹介もいれていきたいとおもいます。

記念すべき第一弾は、「理容スガワラ」〇カ旦那の紹介になりますので、本日もよろしくお付き合い願います。

大館駅前のスーパースター 〇カ旦那その名も”タクえもん”

まず最初に説明しておきますが、〇に入る字は”バ”ではなく”ワ”であり、理容スガワラの「ワカ旦那」の紹介ですので、皆様お間違えのないようにお願い致します。

たくちゃん

写真だけだと説得力が無いのですが、「バカ旦那」ではなく理容スガワラの「若旦那」(さほど若く無いですが・・・)の仕事っぷりと愛すべきキャラクター紹介がおもになります。

トップの写真にある様に、たま~にコスプレでとっても怪しいドラえもんに変身するところから、私達はリスペクトの念を込めて、「タクえもん」と呼んでおります。

以前のブログで大館出身の最大のスーパースターは「忠犬ハチ公」だと綴りましたが、現在の大館駅前のスターは間違いなく「タクえもん」な筈です(笑)

ガラは悪いが”人は良い”そんな「タクえもん」です

タクちゃん1丁目にて

たまに大館駅周辺をこんな怪しい姿で徘徊しているタクえもんですが・・・(笑)

ここまでの写真はホント、まちのチンピラにしか見えない事と思われます。確かにガラは悪いのですが、見た目に反して、本当に良い人、、、みんなに優しい「タクえもん」なのです。(しかもカナリのドMです・・・)

いや~「タクえもん」の紹介はとても1日ではお伝えできないので、続きは明日にしますね。

こんなブログを書いてしまって、明日の「タクえもん」からの逆襲を恐れる、山田桂月堂の羽二重旦那でした。

<つづく>

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*