番号で呼ばれる日も終止符、消防規律訓練の最後の仕上げ!!

7月3日規律訓練

何度かこのブログで紹介しましたが、2ヶ月近く励んできた消防規律訓練の本番が今度の日曜日に開催されます。今日の羽二重旦那の日記は本番まで仕上げ間近の消防規律訓練について綴りますので、本日もよろしくお付き合い願います。

6番と呼ばれ約2ヶ月!!

消防規律訓練は前列と後列総勢20数名で行いますが、親から授かった名前以上に重要な「番号」が与えられます。私も両親からいただいた「暦人」でも「羽二重旦那」でもなく、6番と呼ばれる毎日です(苦笑) しかし、2ヶ月近く呼ばれた6番もあと数日だと考えると、一抹の寂しさも感じてしまいます。。。

優勝向けてレッツゴー!!

先日のブログでも紹介した、「ポンプ車操法」や「小型ポンプ操法」などは、優勝チームが県大会に出場するのですが、「規律訓練」は優勝しても県大会は有りません。消防の秋田県大会は大館のお祭りと時期が近いため、大館の祭り衆にはそぐわないのですが、、、県大会がない規律訓練だったら安心して優勝出来ます(笑)

今朝最終練習を終え明日は休養日、後は練習の成果を発揮して優勝向けレッツゴーです。訓練大会だから優勝を目指すのが目標ではないだろう、、、そんな声も聞こえそうですが、やはりやるからには勝ちたいです。結果も追ってこのブログで紹介しますね。

晴天だった今日の天気のように、優勝に向けて視界良好の山田桂月堂羽二重旦那でした。

 

 

 

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*