羽二重旦那のオススメ、大館秋のイベント「駅-one.2016with駅サイト編」

先日ブログでも紹介した、大館神明社例祭が開催され大館の熱い秋が始まりました。なぜ大館の秋が熱いかと申しますと、大館の今年の秋はイベントがてんこ盛りなのです。今日の羽二重旦那の日記ではオススメ第一弾として「駅-one.2016with駅サイト」を紹介させて頂きますので、本日もよろしくお付き合い願います。

駅-one.とは?

大館市の玄関口である駅前の賑わい創出を目的に、私羽二重旦那も所属する「大館駅前振興組合」が主催して2012年から毎年開催しているイベントです。oneの中には御成町一丁目の1(ワン)や朝市の市(ワン)、一致団結して大館を一つの大きなパワーで盛り上げよう等の様々なone(ワン)への想いが含まれております。

駅-one.としては今年で5回目、JR側の主催する駅サイトとの共同開催となって3回目を迎えます。2つのイベントを同時開催する事でお客様には合わせて1つのイベントとして楽しんでもらおう、、、と言うのが同時開催のねらいです。

下の写真が今年のプログラムも記された、チラシ裏面です。

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e9%a7%85one%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f

なまはげ太鼓 大館初上陸が「駅-one.with駅サイト」!!

秋田県内ではかなりの名の通ったエンターテーメント、「なまはげ太鼓」も実は「駅-one.with駅サイト」での演舞が大館初披露でした。

その他、地元有浦小学校のマーチングバンドの演奏や、先日行われた「神明社例祭」に参加した清豊講や一成講のお囃子も楽しめます。

さらに日本体育大学の流れを汲んだ伝統のマスゲーム、大館桂桜高校の「エッサッサ」が今年の目玉となっております。

男鹿の「しょっつる焼きそば」と「駅-oneやきそば」の焼きそば対決も見物です!!

食の出店も充実しており、花善の鶏めしや焼き鳥、うどん、海の幸の焼き物等々、多数の出店がありますが、一番の見物は秋田を代表する男鹿の「しょっつる焼きそば」と我々大館駅前振興組合で販売する、「駅-oneやきそば」の焼きそば対決です。あまり知られておりませんが「駅-oneやきそば」もかなりの美味なので好勝負が期待されます。

その他にも多数のお楽しみがございますので今度の日曜、25日には皆で大館駅前にあしをはこびましょう!!

「駅-one.2016with駅サイト」、こちらも勿論羽二重旦那のオススメでございます。それでは日曜に大館駅前で皆様にお逢いできる事を期待しております。。。see you

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*