今年もオススメ山田桂月堂のティラミス羽二重餅!!

ティラミス羽二重餅ホームページ

今更で大変恐縮ですが、今年初めての更新という事で・・・

皆様、新年明けましておめでとうございます。2017年第一弾の羽二重旦那の日記は、今年もオススメ「ティラミス羽二重餅」の紹介になります。本年もどうか宜しくお付き合い願います。

OKバブリー 「ティラミス」は永久に不滅です!!

平野ノラ

出典元http://anincline.com/hirano-nora/

お笑いタレント「平野ノラ」の活躍により、再びバブル時代が注目されているかは分かりませんが、、、バブルの象徴的な物の中で現在でも現役バリバリなのが、ティラミスではないでしょうか?

バブル時代に流行して消えていった物は数あれど、現在まで残っている数少ない物がティラミスというスイーツですよね。

という訳で、現代でも定番スイーツである「ティラミス」はやはり永久に不滅なのではないでしょうか。

ティラミスも進化!!

現在では定番のティラミスは勿論ですが、形態や食感が変化したいわゆる「進化系ティラミス」が多く見られます。例えば、様々なフレーバーと組み合わせたフルーツ系のティラミスや「マスカルポーネ・ティラミスラテ」と言う飲み物まであるとの事です。

山田桂月堂のティラミス羽二重餅も定番のティラミスの味を基本に、和菓子の素材を織り交ぜた、こちらも進化系のティラミスだと自負しております。
コーヒーあんとマスカルポーネ凍らせたマスカルポーネチーズをふんだんに使用したクリームをコーヒーあんで包みます。

コーヒー羽二重餅

その餡玉を上の写真のコーヒー羽二重餅で包み上げ、ココアパウダーをトッピングします。

ティラミス羽二重餅ホームページ

山田桂月堂発、進化系ティラミスの「ティラミス羽二重餅」、、勿論2017年も羽二重旦那のオススメです。

ブログの出だしは大幅に遅れましたが、ブログを始めるきっかけとなった山田桂月堂のネット販売、、こちらは新年から出だし好調です。

本日1月27日は祖父の命日、亡き祖父も天国から山田桂月堂を見守ってくれている、そう感じる2017年最初の羽二重旦那の日記でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*