大館アメッコ市には鉄道でのお越しが羽二重旦那のオススメ

山田桂月堂のアメ

アメ作りもほぼ終了、あとは袋詰めや箱詰めなどを残すばかりとなりました。今日の羽二重旦那の日記は大館市外の方に耳寄りの情報を紹介しますね、本日もよろしくお付き合い願います。

大館アメッコ市には車ではなく、列車でお越しいただくとさらに楽しめます。

アメッコ市へ行きたいけど、交通手段はどうしようか? と悩んでいる大館市外の方は、是非とも列車で大館駅から会場に向かう事をオススメします。理由は2つあります、やはりお祭りを楽しむためにはお酒も欠かせませんよね、本会場にはアメ以外に沢山の食べもの屋さんも出店しておりますので、お酒を飲みながら”アメッコ市”を楽しむのが、羽二重旦那の1つ目のオススメです。

11時からは大館駅でアメッコと山田桂月堂の羽二重餅がもらえます

13日(土)、14日(日)の両日、大館駅ではアメッコと山田桂月堂のティラミス羽二重餅が11時から、先着200名にプレゼントするという大盤振る舞いの企画があります。今年はバレンタインデーとアメッコ市が同じ日なので、チョコレート風味のお菓子という事で、ティラミス羽二重餅を使って頂く事になりました。

ティラミス羽二重餅

その他にも便利な臨時列車、「大館アメッコ市号」も運転しますので、大館駅経由でのアメッコ市が羽二重旦那2つ目のオススメです。詳しい情報は下記のURLからどうぞ。

http://www.jreast.co.jp/akita/

アメッコ市にぎわい

天候次第ですが、こんな賑わいがあなたをお待ちしております。アメッコ市へのカウントダウン、そう実感する山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*