山田桂月堂の羽二重旦那2度目のオススメティラミス羽二重餅

ティラミス羽二重餅

今日の羽二重旦那の日記は久しぶりに山田桂月堂の羽二重餅を紹介したいと思います。

2016年現在、一番人気の ”ティラミス羽二重餅” 2度目の紹介にはなりますが、本日もよろしくお付き合い願います。

この羽二重餅は皆さんのお力添えで誕生しました!!

以前のオススメ商品のブログの中でも紹介しましたが、ティラミス羽二重餅は修行先の仲間や地元大館のパティシエのアドバイスが無ければ誕生はなかったと思います。

今年に入ってから山田桂月堂の羽二重餅の中でトップを独走する商品も羽二重旦那の力だけでは出来上がらなかった、そう感じます。あらためてアドバイスしてくれた皆さんに感謝ですね。

写真を掲載しながら商品になるまでを紹介します。

ティラミス絞り前

これがマスカルポーネチーズをふんだんに使用したセンターのクリーム、絞って凍らせます。

コーヒーあんとマスカルポーネ

濃い目のコーヒーあんでクリームを包みます。

コーヒー羽二重餅

上の写真のコーヒー羽二重餅であんことクリームを包んだものが下の写真です。

ティラミストッピング前

その後ココアパウダーをトッピングしてケースに入れます。

ティラミスケース入れ

断面図が下の写真です。

ティラミス羽二重餅

ホワイトデーにも最適です

バレンタインデーで使ってくれるお客様もおりますが、やはりホワイトデーの方がよく売れます。ホワイトデーは中高年層でも何でもありになって来ているからなのでしょうか?

まっ、何はともあれいろんな場面で山田桂月堂のティラミス羽二重餅、羽二重旦那のオススメです。

5月末までの販売予定となっておりますので、それまでに沢山の人々に味わって頂きたい、そう願う今日の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*