山田桂月堂の羽二重旦那オススメ かぼちゃの羽二重餅!!

ハロウィン1

今日の山田桂月堂羽二重旦那のオススメはかぼちゃの羽二重餅です。この商品は山田桂月堂の羽二重餅の中では一番新しいものです、よろしくお付き合い願います。

もちろんハロウィンを意識・・・

2011年から季節の羽二重餅シリーズを始めました。季節の羽二重餅とは? 読んで字のごとく季節ごとの羽二重餅です。(数種類ある季節の羽二重餅も後ほどご紹介いたします。)

今年の秋に新しい季節の羽二重餅をデビューさせたいと正月から考えてはいましたが、何にしようか迷いに迷います。なぜなら、秋の羽二重餅はわたくし羽二重旦那にとって鬼門だったのです。過去に柿の羽二重餅は試作段階で上手くいかず、断念。ラフランス羽二重餅は商品化しましたが、自分の中で納得できず、1年限りで終了。

そこで、秋のイベントは何だろう?と考えました、イベント絡みだと宣伝にもなるし、定着できるのではないか。秋→ハロウィン=かぼちゃ  よしかぼちゃなら失敗はしないだろう、かぼちゃの羽二重餅をつくろう!!

今の自分なら成功出来たかも・・・

試作も現在では繰り返すほどしなくても良くなりました。構想に重点をおけば試作が1回で済んだりします、何事もやみくもに取り掛かるよりも、じっくり考えてから行動すべきだと、お菓子作りを通して学びました。今の自分なら柿もラフランスも成功できるかもしれない、”近い将来にリベンジだ” そう誓う近頃の山田桂月堂羽二重旦那です。

かぼちゃの羽二重餅の写真はこちら

かぼちゃの羽二重餅


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*