ハッピーハロウィン!!

先日、ハロウィンについて少しふれましたが、ついに地元大館駅前でも本格的なハロウィンイベントが開催されました。今日はその事をお話したいと思います。

近頃の若いもんはたいしたもんだ!!

ハロウィン1

この写真は私の店舗前ですが、このハロウィンの飾りつけは地元の高校生たちがやってくれました。高校生まちづくり会議「HACHI」というグループが御成座という映画館をメイン会場として企画したハロウィンイベントです。仮装コンテストを御成座で行い、その後近隣をねり歩きスタンプラリー形式で協賛店からお菓子をいただくといった内容です。もちろん当店も協賛・・・こんな人達も来ました。

 

ハロウィン2

もっと過激なコスプレもありましたが、撮影できたのがこの写真です。最近、このHACHIも含め高校生たちと接する機会が多くあります。そして感じることは今の高校生は受け答えがしっかりしているし、自分の想いをしっかり主張出来る子が多いな~と思うのです。そして地域に貢献したいと考え、この様なイベントを企画し、行動する。自分の高校時代はそこまでの考えはありませんでした。そのような点から最近の高校生もなかなかやるね、大館駅前を盛り上げてくれてありがとうと目頭をあつくした今日の羽二重旦那でした。

ちなみにメイン会場の御成座については後日ご紹介いたします。今日の写真はこちら・・・

ハロウィン3


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*