山田桂月堂の羽二重旦那、同級生たちとの新年会!!

山田桂月堂 店舗外観

2016年、2日目の羽二重旦那は高校の同級生たちとの新年会に参加しました。今日はとても楽しかったその新年会の様子などを綴りますね、よろしくお付き合い願います。

同じ話を何度も繰り返しても楽しい♪

羽二重旦那新年会

昨日のメンバー、私羽二重旦那が撮影したものです。公務員、大手企業社員、IT関連業、税理士事務所勤務、経営者、JRなど職種は様々ですが、羽二重旦那の大事な友人たちです。残念ながら参加できないメンバーもいましたが、ここにいる殆どの友人たちが日程をあわせて帰省してくれました。

そして毎度の事ながら、高校時代の楽しい思い出話に花を咲かせます。卒業してから20数年、何十回同じ話を繰り返したか定かではありませんが、それでもとても楽しいんです。なぜでしょうか? 羽二重旦那七不思議の一つです。

柔道部の友人は秋田新幹線こまちの運転士に

自ら起業そして経営者として活躍、その他の彼らも自分の勤める会社の第一線で活躍している友人達です、羽二重旦那にとって、彼らとの話はとてもいい刺激になり、また同時に尊敬の念を抱きます。

その中から秋田新幹線こまちの運転士をしている友人を紹介しますね。

羽二重旦那とヤスタカ

緑の服が羽二重旦那、黒の方が秋田新幹線こまちの運転士です、彼は高校時代柔道部に所属していたので、同じ釜の飯を食った同志でもあります。

黒い方結構男前でしょ、男前で子供たちが憧れるこまちの運転士、非のうちどころが無いように感じるでしょうが・・・   皆様安心してください、髪の毛ないですから。

とはいってもスキンヘッドが良く似合うのでやはり非のうちどころが無いのかもしれません。その後2次会へ行きました。

アールカフェ2次会

みんないい感じに酔っ払っています(笑) そんな楽しい時間が深夜まで続き、最後のほうの記憶は鮮明ではありませんが、無事に帰宅してました。 楽しいひと時というお年玉をみんなからもらった良い正月となりました。

みんな、ありがとうね。

翌日はその友人達が山田桂月堂に買い物にきてくれました。

山田桂月堂で藤嶋、広光

うっかり撮影を忘れ、最後に来た2人の写真しかありませんが、また彼らが帰省した時に寄ってもらえる様、これまで以上に魅力のあるお菓子を用意できるように仕事に励まねば、そう誓った山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*