今週末の大館樹海ドームは秋田のグルメと伝統芸能が集結!!(前編)

%e6%96%b0%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%ae%e8%a1%8c%e4%ba%8b

イベント続きだった今秋の大館ですが、いよいよ最終章・・・今週末は「新・秋田の行事」と「肉の博覧会inおおだて」が同時開催されます。私もイベント続きで疲れ気味ではありますが、最後の力を振り絞って参加したいと思っております。

記念すべき200記事目の羽二重旦那の日記はこのイベントを紹介させて頂きますので、本日もよろしくお付き合い願います。

まずは「肉×博」山田桂月堂のリベンジは倶楽部スイーツで!!

「肉×博」とは?

大館には誇れるお肉がいっぱい!比内地鶏、大館さくら豚、馬肉、そして新ブランドの秋田牛。そんな地元の「肉」テーマに開催する今年で2回目のイベントです。記念すべき第一回目の昨年は7月に山田桂月堂がある大館駅前で開催されたので出店しましたが、悪天候の影響もあってか食のイベントにおいてサブ的立場である、菓子屋山田桂月堂は惨敗に終わりました。

今年は会場も変わって大館樹海ドーム、、、気持ちも新たに山田桂月堂の単独出店ではなく「倶楽部スイーツ」での共同出店にしました。地元菓子店有志で結成したグループ「倶楽部スイーツ」が昨年の山田桂月堂のリベンジを果たす事でしょう。

%e8%82%89%e5%8d%9a%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

こちらが「肉×博」のポスター!!

このポスターをデザインしたのが「おおだてえだまめモナカ」のパッケージデザインを担当した三浦さん、、、こちらも斬新なデザインに目を留めてしまいます。そして明日、秋田放送の「エビス堂☆金」という番組の中で、倶楽部スイーツ共同開発「おおだてえだまめモナカ」が紹介されます。

勿論「おおだてえだまめモナカ」も会場にて販売しておりますので、是非とも「倶楽部スイーツ」のブースにお立ち寄り下さい。

皆様を最高の笑顔で迎えるため、一人で鏡に向かって笑顔の特訓を繰り返す山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*