山田桂月堂の羽二重旦那オススメご愛顧感謝セール!!

山田桂月堂 店舗外観

今日の羽二重旦那のオススメは、山田桂月堂の羽二重餅、ご愛顧感謝セールです。よろしくお付き合い願います。

ご愛顧感謝セール

山田桂月堂の羽二重餅を多くの人々の記憶にのこしたい!!

当店山田桂月堂では毎年11月頃に”ご愛顧感謝セール”と称して、羽二重餅を特別価格で販売しております。コンビニや大手量販店の影響で専門店のお菓子は高級品になりましたが、少しでも多くの人々の記憶に山田桂月堂の羽二重餅をのこしたい、との想いからこの企画を始めて、今年で9年目!! もうそんなになったのかぁ、と感じます。

一年間この価格では大変な事になりますが、2日間だけならいつもより多く売れたとしても自分が時間をけずって働けば、この価格(私の残業代はないので、店の負担が少ない程度の価格)で販売出来る。と考えました。

最初はいちご、抹茶の2種類、現在では5種類販売!!

初年度はいちご、抹茶の2種類でしたが、年々品数が増えて、昨年からは5種類のご愛顧感謝セールとなりました。今夏の通常販売は、季節の羽二重餅2種類を販売したので、6種類が店頭にならびました。種類が増えると大変ですが、面白く感じることもあります。いちごはあまり好きではないけど、抹茶は最高に美味しい。逆に抹茶は苦手だけど、いちごは大好きだ。いちごや抹茶だけでなく、すべての羽二重餅をその人なりにお客様が熱く語ります。

人の口は多種多様です。全人類が美味しいと口をそろえる物など、無いはずです。そういう点から、種類を増やし、お客様の選択肢を広げるのは大切な事だと思います。そしてこの、ご愛顧感謝セールも山田桂月堂の羽二重餅を食べた事のない人が購入してくれるきっかけになれば嬉しいのです。この催しを楽しみに待ってくれている常連さんもいますので、頑張って羽二重餅作りに励もう、そう誓った本日の羽二重旦那でした。

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*