山田桂月堂の羽二重旦那オススメご愛顧感謝セール(終了後の感想)

抹茶羽二重餅

昨日11月22日から本日まで2日間、山田桂月堂の羽二重餅ご愛顧感謝セールが無事に終了しました。2日間で1500個、限定販売の企画でしたが、毎年の事ながら事前の問い合わせが多いため増量して生産する事にしました。完売して、翌日に販売する羽二重餅がなくなる事をふせぐ為でもあります。

明日も無事に羽二重餅が販売出来ます

おかげさまで、1500個は2日間で完売する事が出来ました。短期間で5種類300個、計1500個作る事は大変な作業です、まして明日以降の事を考えると、2000個以上のストックが必要となります。正直、肉体的にも精神的にも疲れ果てましたが、明日からも山田桂月堂の看板商品である羽二重餅を切らさずに販売出来ることを、安堵しております。

羽二重旦那、あらためて伝える事の大事さを痛感する

今年は比較的、宣伝広報が上手くいって目標個数を達成出来ましたが、まだまだ伝達不足も実感しました。新規のお客さまは多くご来店頂き、それは嬉しかったのですが、常連様の中に知らなかった方も多かったと感じたのです。やはり、普段から山田桂月堂の羽二重餅を愛してくれている人達にこの機会を知らしめられない事を反省しました。(毎年セール後ご来店で、知らなかったとのお客様多数)

おもえば、このブログを始めたのも、私羽二重旦那のお菓子に対する想い、人となりを皆様にお伝えするためです。すべての物に通じる事かもしれませんが、特に自分の口に入るものを購入する時、作り手の人となりや、ものづくりへの想いがわかっていた方が、この人の作ったものを買いたいと思うのでは、と私は考えます。

まだまだ発信力が足りない、そう痛感した山田桂月堂羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*