山田桂月堂の羽二重旦那仕事始めは勿論羽二重餅から!!

羽二重旦那おみくじ

皆様、新年あけましておめでとうございます、今年も羽二重旦那および羽二重一家をよろしくお願いいたします。

お菓子屋には正月休みはありません、今日は羽二重旦那の仕事始めを紹介しますね、本年もよろしくお付き合い願います。

羽二重旦那の仕事始めはやっぱり羽二重餅からでしょ。

たまたまでしたが、2016年の初仕事が羽二重餅作りになりました、お正月用に作っていた、えだまめ羽二重餅の在庫が年末に品薄となったためです。元日から羽二重餅を作るのは発売以来初めてですが、羽二重旦那を名乗っている手前、欠品はさけたいのではりきって羽二重餅を作りました、仕事があるのは幸せな事だ、そう自分に言い聞かせ、正月気分を捨て去り仕事をします。

えだまめ羽二重餅成形前

出来上がり、これからケースに入れます。

えだまめ羽二重餅ケース入り

このえだまめ羽二重餅には地場産のえだまめペーストを100%使用しております。

枝豆ペースト

香りの良いあきた香り五葉という品種です。

羽二重餅を作った後も正月用のお菓子を製造、夕方6時頃に作業が終了しました。

その後羽二重一家で初詣へ

仕事が終わった後、家族で近くの神社へ初詣に行きました、お参りをすませておみくじとお守りを購入。

お守り売り場

羽二重っ子たちが1年事故無く健康にすごせる様にと、毎年購入しています。そして羽二重旦那、羽二重妻、羽二重っ子4人でお楽しみのおみくじです。

羽二重妻・・・末吉  羽二重っ子2人・・・小吉  最後の砦、羽二重旦那の結果はいかに・・・

羽二重旦那おみくじ

見事、大吉でした(笑) よく見てみると競争相手とか、ライバルという言葉が多く書かれています。

競争相手? ライバル? まったく思い浮かばないのですが、競争相手もライバルも自分の成長には不可欠なものです。新年早々、今年が楽しみになってきた山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*