山田桂月堂の羽二重旦那が秘かに取り組む1つの行い!!

山田桂月堂 店舗外観

悪天候で散々だったアメッコ市も終わり、大館にも春が訪れようとしています。今日の羽二重旦那の日記は私羽二重旦那が秘かに取り組んでいる行いを紹介しますね、本日もよろしくお付き合い願います。

2月から禁煙を始めております!!

今まで特に説明する必要も無いので、触れていませんでしたが私羽二重旦那は愛煙家でした。タバコを吸い始めてから、一日たりとも休んだ事がなく、風邪をひこうがインフルエンザになろうが皆勤賞でした。そんな私が2月1日からタバコを吸っておりません。

タバコを休んだきっかけは何となくですが、数日後に清原氏の逮捕があり、その後の報道で覚醒剤の依存性の高さなどが伝えられ、自分も依存していた喫煙という行為を断ち切ってみようと思うようになりました。習慣となっているものをやめるのは思った以上に大変です、しかし清原氏の更生の願いも込めて強い気持ちで臨んで行きたいと思っております。

今日は正式に禁煙宣言!!

今日まで羽二重妻や羽二重っ子に「お父さんタバコやめたの?」と聞かれても、「やめていないよ休んでいるだけだ」と答えていました。理由は挫折した時にバツが悪いからでした。

しかし、本日この場で宣言したいと思います。

山田桂月堂の羽二重旦那は禁煙します!! もし今後羽二重旦那の喫煙を見かけた方には羽二重餅をプレゼントします(笑)

正式に禁煙を宣言した山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*