クリスマスまで羽二重旦那が行う6つのルーティーン(その5)

山田桂月堂 店舗外観

今日のクリスマスまで羽二重旦那が行うルーティーンは散髪です。そんなの関心ない、とは思いますが本日もお付き合い願います。

やはり年内に散髪は済ませないと羽二重旦那は気がすまない

短髪の羽二重旦那ですが、床屋には定期的には通っていません。平均すると1.5ヶ月に一回くらいのペースだと思いますが、新年を迎える時はすっきりしていたいので、12月は必ず床屋に行きます。出来れば年末に近いほうがいいのですが、仕事の都合上厳しいので、クリスマス前には行わなければいけない大事なルーティーンなのです。

そんな訳でボサボサ頭の羽二重旦那は今日行ってきました、こちらが私の愛する床屋さんです

あぶ外観

もちろんクリスマスケーキのチラシを持参してです(笑)

“ヘアーサロンABU”同い年の友人の店です。学校は一緒になった事はないのですが、友達の友達みたいな感じで知り合いました。もうかれこれ通い始めて15年くらいになります。

下町ロケット主演の阿部寛さんとの共通点!!

“ヘアーサロンABU”の友人には下町ロケット主演の阿部寛さんとの共通点がいくつかあります。

まず、ひげ・眉毛・顔が濃い。そして背の大きさと声の通りの良さです。今日その旨話して、ブログに顔写真を掲載したいと話しましたが、拒否されました(笑) まっ、それはさておき私がここを利用し続けるのにはそれなりの理由があります。

まず落ち着ける・・・ 技術も申し分ないのですが、彼の人柄がいいのです。床屋をでる時は髪も心もすっきりしたい私には、温厚を絵に描いた様な性格の彼と1時間強、すごす時間がかけがえのないものになっています、また同じ接客業として彼と話すととても勉強になります。そして彼も私が困った時に手を差し伸べてくれた仲間の一員です。

今日は頭も心もすっきり爽快な山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*