山田桂月堂の羽二重旦那 秋田初上陸!「学ぶ!未来の遊園地」へ

今日は休みをいただいて、羽二重っ子2人を連れて、お出かけしましたのでその様子をお伝えします、皆様よろしくお付き合い願います。

まずは目的地に着く前に腹ごしらえ

以前から羽二重っ子たちに、秋田初上陸の「学ぶ!未来の遊園地」に行きたいとせがまれていた羽二重旦那でありました、期間は12月5日~1月17日、場所は秋田市、車で2時間くらいの距離です。小学生の娘の都合的には冬休みの今しかありません、年末年始はもちろん無理なので、今日仕事を休んで行ってまいりました。

朝食、トースト一枚、私も含め3人が途中で腹ペコになり、目的地に着く前に腹ごしらえ、11時頃に早めの昼食です(笑)

ごさく大盛り

羽二重旦那はもちろん大盛り

ごさくにて羽二重っ子

大中小、年齢にあわせて注文しましたが、4歳の羽二重っ子は小盛りでは足りず、小4の羽二重っ子の食べきれない分をたいらげました、お陰できれいに完食、末恐ろしいチビ羽二重っ子です(笑)

北国は中と外の温度差が激しい!!

目的地に着くと、3連休の中日なのか激混みです。

交流館にぎわい

40分待ち、ならぶのは好きではない羽二重旦那ですが、せっかく来たのでならびました。

秋田は北国なので、冬は外を歩いても寒くないように着重ねて外出しますが、中に入ると上着いらずな位、暖房が効いています、ならんでいる間に羽二重旦那の額に汗が・・・ 羽二重っ子達も暑くなり上着を脱ぎ、私が持つハメに・・・ さらに暑くなり汗だくでした(笑)

汗だく、でも来て良かった羽二重旦那でした

ならんで40分後、ようやく中に入れました、どういう物なのかもわからず来ましたが、入ってみると、これだけ皆が並ぶのに納得しました。

羽二重っ子作品

こんな感じに塗り絵したものが・・・

羽二重っ子水族館

壁に映された水槽の中を泳いでいきます、これがお絵かき水族館というものですが、この他にも子供が喜びそうなものが色々とありました。これは楽しいだろうな、自分が子供の頃にこんなものがあれば楽しかっただろうな、そう感じさせてもらい、羽二重っ子達を連れてきて本当に良かった、そう感じました。

ちなみに、”水の上でケンケンしよう!天才ケンケンパ”を子供にまじって楽しんだ、今日の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*