今年の大館アメッコ市はバレンタインデー(前編)!!

アメッコ市ポスター

今年のアメッコ市は2月の13、14日開催になります、そうですバレンタインデーとアメッコ市が同じ日となります。本日の羽二重旦那の日記はバレンタイン繋がりという事で、山田桂月堂のチョコレート飴を紹介したいと思いますので、よろしくお付き合い願います。

大館アメッコ市2002年から、毎年2月第2土曜日とその翌日曜日に開催!!

以前のアメッコ市は2月の11,12日の両日開催となっておりましたが、2002年から2月の第2土曜日とその翌日曜日開催に変更されました。そのため、バレンタインデーとアメッコ市が同じ日になる年もあります、バレンタイン商品を販売している菓子店では、盆と正月が一緒にやってくるような感じになります。

今年のアメッコ市はバレンタインデーという事で、山田桂月堂のチョコレート飴を紹介しますね。アメとチョコレート煮詰めて、一部のアメを引かないで残し、引いたアメに引かない部分をはり付けて模様にします。

下の写真がはり付け中です。

チョコ飴はりつけ

下のようなアメのかたまりを伸ばして切り分けます。

チョコ飴伸ばし中

続きは明日の日記で紹介しますね、この山田桂月堂のチョコレート飴も羽二重旦那のオススメです。今年のバレンタインデーが待ち遠しい、山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*