最近はバレンタインもホワイトデーも何でもありか?

ホワイトデーラッピング

明日はいよいよホワイトデーですね、ついこないだまでは男性がバレンタインデーで貰ったチョコのお返しを渡す日でしたが、最近は若年層を中心にいろんなパターンがあるようです。

我が家にも小4の娘がいるので、娘の話中心に最近のバレンタイン、ホワイトデー事情を綴りますね、本日もよろしくお付き合い願います。

バレンタインデーは友チョコが主流なのか?

バレンタインデーといえば昔は男子にとって、楽しみと不安が入り混じる年に一度の大イベントでしたが、最近では女の子同士でチョコを交換する”友チョコ”なる物が流行っているとの事、ウチの小4女子の羽二重っ子も去年くらいから”友チョコ”を手作りしてます。

材料は山田桂月堂から提供して、作るのは羽二重っ子が行いますが、計量や材料の準備などの助手作業を羽二重旦那が行っています(笑)

バレンタインデーで交換のパターンが”友チョコ”の主流らしいのですが、バレンタインで貰ったお返しをホワイトデーに渡すというパターンもあるらしく、明日のホワイトデーに向けて、午後は羽二重っ子の助手を務めることに・・・・ なんだかもう訳がわかりません(笑)

今年はクッキーを制作

今年はクッキーを作る事になりました。私羽二重旦那はあまり口を出すと煙たがられますので、けなげに助手に徹します(笑)

ホワイトデークッキー焼成

最近はネットでレシピや作業工程が公開されているので、子供でもそれなりの物が作れますよね。

ホワイトデーラッピング

100円ショップで購入したラッピング用品に入れるとそれなりに見えます。

私には娘しかいないのですが、最近のバレンタイン事情を小学男子はどう感じているのか、とても気になる山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*