解散報道に揺れるSMAPへ山田桂月堂の羽二重旦那からKANSHAして!!

ハチ公像

最近のSMAPの解散報道、とても気になり、出来る事なら解散せずにこのままグループでの活動を続けて欲しい、そう願うのは私羽二重旦那だけではなく、日本中の多くの人が思っている事と感じます。実はSMAPは大館に少なからず縁があるグループなので、今日の羽二重旦那の日記はSMAPへの想いを綴りたいと思います。本日もよろしくお付き合い願います。

あのSMAPが大館に沢山のファンを引きつれてやって来た!!

大館樹海ドーム

1999年から2年間、上の写真の大館樹海ドームでなんと、あのSMAPのコンサートが行われました、当時からSMAPの人気はすさまじく、最初にその話を聞いたときには、そんなの嘘話だろ、大館なんかにSMAPが来るはずない、そう思ったのを記憶してます。しかし、本当にあのSMAPが大館にやってきたのです、しかも2日間続けての開催でした。どういう経緯なのかは分かりませんが、SMAPのコンサートが大館で開かれたのはまぎれもない事実なのです。当然全国各地から多くのファンが大館に押し寄せる事となりました。

大館駅前も今まで経験したことのない様なにぎわい!!

大館駅舎

普段はこの様に閑散としている、大館駅ですが、SMAPコンサート当日は今まで経験したことがない位、人が溢れ返りました、大館駅から歩いて会場に向かう人も多く、その列が途切れるまで数時間かかっていました。後にも先にもあれだけ多くの人が大館駅前に集まった事は無いと思っております。その後、SMAP以外のアーティストも大館樹海ドームでコンサートを行いましたが、SMAPほどの賑わいになる事はありませんでした。

SMAPは間違いなく、大館に多くのものを残してくれたグループです。経済効果はもちろんですが、大館市民に忘れられない素敵な記憶、そしてコンサートのおかげで、初めて大館を訪れ、大館の良さを感じた人もいるはずです。

そんなSMAPにKANSHAして、今日の羽二重旦那の日記とさせていただきます。

大館に”世界に一つだけの花”が咲く事を願いながら・・・


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*