大館アメッコ市、山田桂月堂も折り返し地点に!!

アメッコ市ポスター

アメッコ市まで約半月、山田桂月堂もアメ作り一色となっております。今日の羽二重旦那の日記は山田桂月堂のアメッコ市までの道のりを紹介します、本日もよろしくお付き合い願います。

750キロのアメ作りも折り返し地点となりました。

1月18日から作り始めたアメも、ちょうど半分出来上がり折り返し地点をむかえました。山田桂月堂では約750キロのアメを作りますので、375キロ地点です。

あとはゴールに向かっていくだけですが、マラソンと一緒で、ここからが正念場となります、第一に私羽二重旦那の身体がすでに疲れきっております。その他にも予期せぬ事態が起こる可能性も有り、油断できない闘いが待ち受けているのです。

昨年は羽二重旦那アメッコ市目前にインフルエンザに!!

昨年の2月の初め、私羽二重旦那は事もあろうにインフルエンザに罹ってしまいました。アメッコ市目前、当然アメの製造は一時中断、結果的に13種類のアメを12種類しか作る事が出来ませんでした。(アメッコ市の日にアメを食べると風邪をひかないと言われておりますので、それ以前はアメを食べても効果がありません)

昨年の様にならないためにも、なるべく夜の外出を控え体調管理に努めたいと思います。

折り返し地点まで来た山田桂月堂のアメッコの紹介もしますね。

あんこ飴製品

定番のあんこ飴、中の黒い部分にあんこの風味が凝縮されていて、幅広い層に人気のアメッコです。

いちご飴製品

いちご飴、香料だけでなくたっぷりのイチゴジャムを使用していて、子供達や若い人に大人気のアメッコです。

今日は折り返し地点なので、ハーフタイム、アメ作りはしませんでしたが、明日からゴールに向けてのアメ作り、身体にムチ打って頑張るぞ、そう誓った山田桂月堂の羽二重旦那でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*