山田桂月堂のアメッコ作りは今日で無事に終了しました。

山田桂月堂のアメ

今日でアメッコ作りが完全に終了して、明日からは本格的な準備作業となります、今日の仕事やアメッコ市までの準備を紹介しますね、本日もよろしくお付き合い願います。

最後のアメッコは干支の絵馬!!

毎年アメッコ作りの流れは大体一緒になり、一番最後に作るアメッコが箱詰めセット用に入れている干支の絵馬のアメッコです。これも山田桂月堂の伝統で、作り続けて30年以上になり私羽二重旦那が手がけるようになってからでも、干支が一回りしました。

毎年悩みますがこのセットを楽しみにしているお客様のために頑張って考えております。

アメッコ絵馬

こんな感じに仕上がり、今日からセット詰めもはじまりました。ちなみに、サルとわかるように申(さる)の字を入れました(笑)

山田桂月堂の一番人気はこの商品!!

山田桂月堂の一番人気のアメはきなこ飴と紹介しましたが、それはあくまで単品売りの場合で、一番売れる商品はなんといっても全種類が入った詰め合わせです。

500円袋アメ

この500円のアメッコ詰め合わせが羽二重旦那のオススメです。袋にチャックがついているので、開封後もチャックを閉じれば空気に触れず長持ちします。

これから当日までこの500円の袋詰や箱詰めセットの準備が続きます。間近にせまったアメッコ市、そろそろ天候が気になりだした山田桂月堂の羽二重旦那でした。

 

 


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*