羽二重旦那も参加した御成町1丁目会の忘年会!!

先日地元町内、御成町1丁目会の忘年会がありました。大館駅前で生まれ育った主に40代の会なのですが、不定期に集まっては昔話に花を咲かせています。そのメンバーの中で羽二重旦那は若手の方になりますが、やはり幼い頃から知っている先輩や友人達と飲んだりするのは、とても有意義な場であります。

昔は怖かった先輩たちも今は体も心もまるーくなりました(笑)

1丁目会

お姉さまたちの年齢は明かせませんが(笑)男性陣は42歳の羽二重旦那の同級生が1人、その他の男衆は羽二重旦那の先輩たちです。1~4学年上なのですが、中学時代は特に、体の大きい先輩たちがこわくて自分から声などかけれませんでした。

しかし、今ではこうして心も体もまるーく(笑) 皆で楽しく飲んだりしています。 うっかり料理の写真撮影を忘れてしまった羽二重旦那でしたが・・・ きょうの絶品料理をつくってくれた方を写真で紹介します。

たくちゃん

カリスマ理容師、そして料理の腕もすばらしい”たくちゃん”です。ものすごくお世話になっている人です。見た目はご覧の通りですが(笑) とてもやさしいこころの持ち主です。えっ、信じられない!! そんな声が聞こえてきそうですが、”たくちゃん”につきましてはネタも豊富なので、後日特集にしたいと思います。

”たくちゃん”を撮影中の羽二重旦那

羽二重旦那

自分がこんな顔して撮影してるとは・・・ いい表情だといっておねえさまの1人が撮影してくれました(笑)

楽しいからこんな表情になれるのですね、そう感じた山田桂月堂の羽二重旦那(次の日二日酔い)でした。


あわせて、
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*